アニメ

アニメの感想とか書いてみたい! 灰と幻想のグリムガル それぞれの休日

Mです。

灰と幻想のグリムガル第9話観ましたよ。

今回はモンスター狩りではなく、休日の様子がメインでした。

それぞれの休日がのんびり穏やかに描かれて、日頃の殺伐とした命の奪い合いとは違ってとても良い雰囲気でした。

メリィのオフが一人だけ大人な感じだった。よく考えたらグリムガルに来たのハルヒロ達より先だから年上なんだよな。どのぐらいの差かはわからんけど。
あと今後の狩場について話しあったりも。

次の狩場はメリィの仲間が散った場所ということで、過去に向き合うのが課題。

コボルトと戦うのがメインなんだけど、ソードワールド経験者の感覚だと最弱のイメージなんだがゴブリンより格上っぽい。なんか違和感。

アニメの感想とか書いてみたい! このすば第9話 サービス回やないか!

Mです。

この素晴らしい世界に祝福を!第9話観ましたよ。

サキュバスにいい夢を見せてもらおうという話でした。

結果は、夢ではなく現実でダクネスに背中を流してもらっただけでしたが、充分エロかった!

それにしても、ダクネスやアクアの胸の妙にリアルな感じがいいですね。重力感?みたいな。たゆんたゆんしとる感じ。

次回はデストロイヤーとの戦いですか。そういえばまだデストロイヤーの姿って出てきてないですね。楽しみです。

アニメの感想とか書いてみたい! 灰と幻想のグリムガル メリィが好き

Mです。

灰と幻想のグリムガル第8話観ました。

着実に力をつけて、マナトの仇討ちを果たしました。そして、メリィが心を開いて本当に仲間になった感じですね。

メリィのミニスカート可愛いやん。ハルヒロとの距離が近づいたような感じですが、ハルヒロが受け身というかチキンなので原作7巻でも進展がなかったり。

告ったらいけそうなんですけどね。そのあたりの進展が気になるので早く新刊が読みたいな。

アニメはメリィの過去をにけじめをつけるとこまでやるのかな?

この物語、リアルな世界観で見てると息苦しくなるし、上手くいきそうでいかなかったりする、辛く悲しい現実的なところがあるけど、それがいい。

 

アニメの感想とか書いてみたい! このすば8話 めぐみんはいてない。

Mです。

この素晴らしい世界に祝福を!第8話観ましたよ。

カズマ達がようやく拠点というか、馬小屋生活から脱け出して家に住めるようになる話。

でも、いわくつき物件で霊が出て困っているからなんとかしてくれってことで、アークプリーストであり女神のアクアさんの活躍で除霊して住めるようになると。

ホラー的な展開でベタにトイレ行きたくなってトイレに行くも、案の定、霊が出てきて下半身スースーでダッシュするめぐみんが拝めました。涙目でダッシュするめぐみん可愛い。

あと個人的にウィズの声がなんか違う。堀江由衣は好きだけれども。もっとお姉さん系の声のイメージやねん。

次回はカズマが自分の部屋を手にいれたのでサキュバスをデリバリーする話か。楽しみだ。

 

アニメの感想とか書いてみたい! 灰と幻想のグリムガル第5話

めっちゃ歯痛い、これあかんやつや。Mです。

灰と幻想のグリムガル第5話観ましたよ。

この作品に初めて遭遇したのは、ガンガンJOKERでコミカライズされているのを見かけたのが最初でした。

ちなみにガンガンJOKERで読んでるのはエイスと賭けグルイです。

それはさておき、灰と幻想のグリムガルはファンタジーものでいわゆる異世界召喚されるやつです。まぁ、今のところそのあたりの詳細は明かされてませんが。

グリムガルという世界に喚ばれたものの、特別な力が与えられたりするわけではないので己の才覚で強くなるしかないのです。単純に人手が欲しくて召喚されたような感じですかね。

主人公のハルヒロは少しずつ強くなり、仲間を失ったことも糧にして成長していきます。向いてないと思いながらもパーティーのリーダーとして。

原作が七巻まで出ていますが、全部読みました。面白くて一気に読んでしまいました。アニメは二巻ぐらいまでやるのかな?八巻が三月に発売するみたいなので楽しみです。

 

アニメの感想とか書いてみたい! このすば第5話 アクアさんはいてるの?

Mです。

この素晴らしい世界に祝福を!

第5話観ました。

アクアが活躍する回でした。

パンツをはいてるのかどうか気になるカメラワーク。

お馬鹿なアクアだから、はき忘れてる可能性もあるんじゃないか?とか、飲み食いにお金をつぎ込んでパンツ買えないのでは?とか妄想してました。

そういや、原作的にカズマと恋愛フラグが立ってないのってアクアだけやな。

戦友というか、悪友というか。一番掛け合いしてて面白いのはこの二人かも。

 

アニメの感想とか書いてみたい! この素晴らしい世界に祝福を!第4話

Mです。

この素晴らしい世界に祝福を!第4話観ましたよ。

今回は、魔王の配下デュラハンが気の毒な話。

ドMなダクネスの妄想トークのせいで変態鬼畜野郎の烙印を押されそうになるデュラハンが、腹いせに指差して呪いかけて帰ってみたらあっさり駄女神のアクアに解かれてしまう。

このすばみたいなユルイ感じの話は好きですね。

この話のペースだと原作二巻ぐらいまでかな?

ちなみに全巻読みました。六巻あたりが面白いです。

このままカズマには強くならないままで器用に立ち回る感じでやっていってほしいっすな。

 

 

アニメの感想とか書いてみたい! 無彩限のファントム・ワールド第5話

Mです。

無彩限のファントム・ワールド第5話観ましたよ。

水無瀬小糸の話ということで、3話、4話と観ているとしっかりキャラの掘り下げしていく感じですね。

バトルシーンのぬいぐるみが猛者っぽい感じが良かったです。

あのぬいぐるみって、能力で動かしてるんじゃなくてファントムなんじゃなかろうか?

次回は原作には出てこなかった熊枕久瑠美ちゃんのお話みたいです。

うーん、特別に話が面白かったりするわけではないので、良作画を楽しんでくのが正解なんですかね?

 

 

 

 

 

アニメの感想とか書いてみたい! この素晴らしい世界に祝福を!

焼き肉喰いたい、Mです。

この素晴らしい世界に祝福を!観ましたよ。

よくある、異世界チーレム無双の話かと思いきや、チート能力を貰えるはずが、おバカな女神を連れてきてしまって苦労し、ハーレム展開になりそうな女の子ばっかのパーティーを組んでいるにも関わらず、残念なヒロインしかいないので恋愛フラグがたたない。

そして、元は現実世界の一般人だから、飛び抜けた才能とかもないので弱くてまともに戦えない。そんな主人公が異世界で地球の知識と、唯一高い幸運値で、小賢しく立ち回って生き抜いていく話。

主人公のカズマはヒキオタの高校生なんですが、たまたま外に出た日に車に引かれそうな女の子を助けようとして死んでしまいます。

目覚めて、目の前にいた女神が言うには、その女の子は助けようとしなくても無傷で助かるところだったのに、カズマが手を出したせいで無駄に怪我をし、助けようとした本人は死んでマジダサい、マジウケる、みたいな感じで笑われた腹いせに、異世界でやり直せる時に持ち込めるモノとしてその女神を選んだのが物語の始まりです。

その冒頭のくだりは、まんま幽白だよね?後々、カズマが得たスキルであれこれやるくだりがあるのですが、まんまハンターです。冨樫先生好きなん?僕も好きですよ。

コメディ要素が強く、ヒロイン達のダメな感じが笑えてわりと良作だと思います。

原作小説は8巻まで出ていて、5巻ぐらいからようやくヒロイン達がデレてきます。

なので、アニメのペースで予測すると、デレる前に終わりそうですな。まぁ、ギャグテイスト大盛りのファンタジーものとして観ていくのがよろしいかと。

 

アニメの感想とか書いてみたい! 無彩限のファントム・ワールド第3話視聴編

部屋をちょい暑いぐらいにしてコーラを飲むのが幸せなMです。

無彩限のファントム・ワールド第3話観ましたよ。舞先輩のエピソードでしたが、原作には無いお話ですね。

軽く、主人公の晴彦の能力が他の人とちょっと違うということも語られてたり。

web次回予告を観るところ、またもや原作には無いエピソードです。どうやら、オリジナル展開多めになりそうな予感。

というか、ぶっちゃけ原作はキャラの掘り下げ方が足りてないのでアニメで補完するつもりなのかな?ヒロイン達がいつの間にか好感度MAXになってましたし。

正直、アニメだけ観ればいいような感じではあるけども。

原作小説は2巻まで出ていますが、1巻がアニメの世界観でファントムの強いやつ倒して終わりみたいなものですが、2巻は1巻のラストシーンで選択肢を間違えてバッドエンド迎えた世界観での物語なんですが、なんやかんやで綺麗気に終わってます。

で、3巻の発売が決まったそうですが、確かに未解決のことがありましたけど、もう終わりでよかったんじゃないかと。僕的には、1巻で終わってますし。

2巻の内容がなんだか、とってつけたような内容でした。1巻と2巻の発売期間が空いてますから、その間に作者が影響を受けたものや好きなものをねじ込んだような、暗い話にして深みを出そうとしてるけど、浅いです。新キャラとのやりとりが寒いし。

アニメではどういう展開になるかわかりませんが、オリジナルストーリーを楽しみにしています。

 

Top