0年 0月 の投稿一覧

ツムツム スターウォーズツムのヨーダっどうなの?

wpid-screenshot_2015-12-26-17-18-10.png

どうも、Yです。

この前のスターウォーズツム出現率アップ時に、ようやくヨーダが出たんですが…

…どうなの、ヨーダ?(笑)

僕の使い方が悪いのか、いまいち使いこなせません。
能力は、一定時間時計を止めて、その間繋いだツムが1チェーンになるという、アリスのウサギ系の能力です。

能力自体は別にいいんですが、貯まるまでに25ツム必要って…。
正直、微妙過ぎます。
スキルアップさせれば、必要ツム数が減るぽいので、
結構使えそうだけど、スキル1の時点だと厳しい印象です。

おなじスキル1同士なら、C3POやレイアの方が使いやすいですね。

まぁ、スターウォーズイベントでボーナスつくので、イベント用に使うことにします。

はやくベイダーが欲しい…

【マイクラpe日記】巨大タワー建造

wpid-screenshot_2015-12-26-07-54-46.png

どうも、Yです。

前回拠点の近くにもかかわらず、ネザーゲートで村と拠点をつなごうとして、村人を全滅させてしまいました。

拠点の場所がわかりにくいのがいけないんだ。
ということで、拠点の場所がわかりやすいように、シンボルタワーを建造してみたいと思います。

マイクラの限界まで高さを伸ばし、
ライトで煌々と照らして、
灯台のように遠くからでも見えるやつを作りましょう!

image

まずは土台!

ラピュタのような空中建築っていいよね。
すでにカッコいいです。

image

中ではかまど4基稼働で焼石を生成します。
柱の花崗岩がいい感じでしょ?
今思ったけど、先に丸石製造機作ればよかったな。

image

床を石畳に敷き変え、エンチャント台置いてみました、折角建物建てるんだし、ただの目印にするにはもったいないよね。

image

徐々に組み上がっていきます。
中にグロウストーンを入れて…

image

完成!
木も植えて、入口にアーチもつけました。
image

遠くからでもバッチリ

image

中にグロウストーンを仕込んでいるので、夜もよく見える!

あとは、本棚をそろえてエンチャント効果を最大にしたら完璧。

Windows 10をアプデしてから調子が悪かった件

wpid-wp-1450759889917.jpeg

元々はWindows7を使っていて、無料アップデートが始まったときに思い切ってアプデをしたら、
なんかいろいろと調子が悪くなってしまった。

【症状1】スリープから復帰しない
まずは今まで普通に使えていたスリープが使えなくなった。
正確にはスリープさせたら最後、復帰させようとするとエラー画面が出てしまう。
修復します的な文章(原因を特定していますだったかな?)が出て、
進行状況が100%表示になっても画面が切り替らず。。。

最終的には電源長押しによる強制終了をするはめに。

【症状2】突然落ちる
落ちるというか、症状1と同じで、
こちらは普通に作業中に起きる。

同じく、最終的には電源長押しで強制終了。

【解決策】
OSの再インストールでおそらく解決したぽい。

なんか最終手段のような気がするが、ググっても原因が分からなかったので、
windows 10をクリーンインストールで入れ直してみた。

windowsは基本的にアプデして使うとあまり良くないらしいです。
今のところ快調に動いています。

windows 10にしてから調子が悪くなったという人は、
最終手段としてクリーンインストールをしてみてはいかがでしょうか。

クリーンインストールのやり方については、
下記の記事を参考にしました。

http://kiritsume.com/2015/08/01/how-to-clean-install-free-upgraded-windows10/#

※OSをまっさらな状態に戻しますので、
必ずバックアップをとってから行うようにしてください。

ちょwww スターウォーズ チョコエッグ買ってみた2

はい、どーもYです。

今日は昨日に引き続きスターウォーズ チョコエッグの2個目を開封していきたいと思います!

image

さぁ何が出るかな?

image

昨日は目当てのトルーパー出たから、今度はベイダーかチューバッカがいいな。

image

では開封しましょう!
3,2,1…オープン!

image

えっ…………だれ?

顔のクオリティひっく!!(笑)

image

ちょwwwなんで上半身だけだよwww
えっ、てかなに?ソロ?

いや、安いから似てないのはまぁ許そう。
なんで上半身だけなんだよ!(笑)
下半身どうした!

image

他のはみんな全身なのに…
ソロがひどすぎる(笑)
まさか、ルークもこんな感じなんだろうか…

というわけで、今回の成果はストームトルーパーとハン・ソロでした!

また、気が向いたら買ってみます。

スターウォーズ チョコエッグを買ってみた1

メリークリスマス!
ども、Yです。

今回はスターウォーズのチョコエッグ買ってみましたよ。

前にYouTubeの方で、一回買って結構気に入ったので、今度はブログ企画としてもう一回買ってみました。

image

今回は2個買ってきましたので、2日に分けて開けていきたいと思います。
さて、何が出るんでしょうか?

ベイダーかトルーパーかチューバッカがいいな。
※ちなみにこのチョコエッグ、エピソード1公開時までのキャラしかラインナップされていません。

image

ドキドキします。

image

カプセルが出てきました。

では開けたいと思います!
3,2,1…オープン!

image

おっ!これはもしや!

image

きたー!ストームトルーパーだ!
ちょっとクオリティは低いけど、欲しかったのが来てよかった!

かっこいい。

でもなんで手ぶらなのか(笑)

image

写真では銃もってるのに…。
手ぶらのストームトルーパーって!

まぁいっか!

では明日は2個目の開封の様子をアップしたいと思います!

ツムツム スターウォーズのキャラが出ない件

メリークリスマス!
どもYです。

今日で、ツムツムのスターウォーズイベントカードが終了ですねー。
取り掛かるのが遅くて、ステージ2をやっとクリアしたとこで終わってしまいました。
まぁC3POゲットできただけでよしとしましょう。

というか、スターウォーズキャラでなさすぎだろ(笑)

4回引いても一個も出ませんでした…
横で嫁がルークを引いたのを羨んで眺めることしかできませんでした。

でも!

そんな引きの弱い自分にもまだチャンスが!

次の確率アップイベント告知きましたね。

image

明日12/26からだそうです。
ベイダーが欲しすぎる。

今のうちにコインためまくらなければ!
みなさんはスターウォーズツムもうゲットしましたか?
まだの人はこのチャンスにかけましょう!

キングスマン ブルーレイがきたー!

どーもーYです。

今年の9月に公開されていた、キングスマンのブルーレイが昨日12/23に発売になりました。

そして予約してたAmazonから昨日うちに届きました!

いやー、はやく見たいね。
いや、1回映画館で見たんだけどね(笑)

これは、実を言うと見る前そこまで期待していなかったんだけど、
今年最もいい意味で裏切られた作品です。

正直スターウォーズがなかったら、今年の1位2位を争うくらいの、個人的ヒットでした。

何と言ってもアクションとテンポ感が素晴らしい。
ストーリーは単純明快なんだけど、
アクション映画は単純明快でわかりやすいほうが、アクションが引き立って正解だと思う。

随所に散りばめられた、昔のスパイ映画へのオマージュシーンもいい感じのスパイスになってます。

あと、なにげにスターウォーズでお馴染みのマークハミルが出てたりします。

恥ずかしながら、今回ブルーレイのパッケージで名前見て、はじめて気付きました(笑)

んでスーツもねーめちゃくちゃかっこよいんですよ、
こういうスーツをかっこよく着こなせる大人って憧れますよね。

とにかくかっこよくて、刺激的で爽快なアクション映画が見たい人はマストで見てほしい映画ですね。

時折入るブラックなユーモアシーンも好きです(笑)
どんなユーモアシーンかは見てのお楽しみ。

スターウォーズ ep7 フォースの覚醒 考察(ネタバレ有り)〜スノーク=プレイガス説〜

どうもYです。

先日のブログでも書きましたが、
スターウォーズ ep7 フォースの覚醒を見て参りました。

今回はもっと入り込んだ内容で、いろいろ僕の意見を書いて行こうと思います。
ネタバレ有りなので、まだ見てない方は先に映画を見てきてください!

さて今作のあらすじなんですが、
前作ep6の30年後、
ベイダーを倒し改心させ、皇帝の打倒に大きな貢献をした、
唯一のジェダイ、ルークは神格化されていた。

しかし、ルークはある出来事をきっかけに姿を消しており、
レイア率いるレジスタンスと、
帝国の残党『ファーストオーダー』が、
彼の居場所を示す地図データをめぐり戦う。

というのが、すごくざっくりとしたあらすじ。

今作の主人公は砂漠の星ジャクーで、廃品回収をしているレイという女性。
いきなりネタバレになるけど、この女性がかなり強力なフォースを持っている。
まだ明かされてはいないけど、このレイはアナキンの血筋の人物ではなかろうか。

おぼつかなさこそあるものの、
何の訓練も受けていないのに、いきなりフォースを使って、トルーパーを操ったり、
ライトセイバーを手元に飛ばしたり(しかもカイロ・レンもフォースを使っていたのに)

素質だけで言うと、ルーク以上じゃないかとさえ思う。
(ルークはオビワンとヨーダの修行を経てようやくフォースを使えるようになっていた)

これほどの素質を持つ人間がごろごろ居るはずは無い。
アナキンのようにミディクロリアンから生まれたとかでない限り、
アナキンの子孫である可能性が高いと思う。

だとすると問題は誰の子か?
といってもルークかレイアの子しかないんだけど、
ルークに妻が居たという描写はない。
(もしかしたら、あとで明かされるパターンもあるかもけど)
となればレイアとソロの間にもう一人子供が居たとか。

ただ、なんでレイだけ辺境のジャクーに送られたかはわからないけどw
強引に解釈するなら、幼少の頃から強大なフォースを持っていた、
レイをファーストオーダーの目から隠すためとか…。

ベンはあんま素養が無かったから、そのまま育てられたとかw
実際カイロ・レンの力ってどうなんだろうか。

手負いとはいえ、ジェダイの訓練も受けていないレイにも負けてるし。
まぁ百歩譲って、レイの素質を考慮しても、
元トルーパーのフィンと割と良い勝負だったのはどうなんだろうw

チューバッカから受けた傷がかなり深かったのだろうか?
まぁ思いっきり腹撃たれてたから、常人なら死んでそうだけどな。
うん、きっとそうだ。傷を負ってたせいだと解釈しておきましょうw

あと、気になるのはファーストオーダーのトップである『スノーク』。
あきらかにフォースの暗黒面に通じていて、弟子を取っているあたり、
確実にシスの暗黒卿と思われる。

けど、シスはep6の時点でシディアスとベイダー以外には居なかったはず。
シディアス以降の世代でないとすれば、以前。
前回のブログでも書いたけど、
シディアスの師匠のプレイガスしか居ない気がする。

そう考えると、カイロ・レンのセイバーが昔の技法で作られていることも納得できる。
そして、スノークはホログラムのような実体のない姿だったこと。

これってクワイガンが発見した、「冥界から戻る方法」で戻ってきたヨーダたちの姿に近い気がする。
まぁ単にホログラムの可能性もあるけど、
プレイガスも「死を欺く方法」を発見したとされているので、
その方法で戻ってきたんじゃないかと思う。

スターウォーズ EP7 を見てきた!

wpid-wp-1450552440766.jpeg

どうもYです!

見てきた!

見てきましたよ、スターウォーズEP7!
しかも4DX。

鳥肌たちっぱなしの2時間半でした!

■4DX初体験

まず、今回はじめて4DXを体験したのですが、思った以上に迫力がありました。
座席も結構ガッツリ揺れます、人によっては立体3D映像とあいまって酔うかもしれないレベルです。
もはや映画というよりアトラクションと言ったほうがいいかもしれません。

その映像とリンクして、スモークが出たり、水しぶきや雪が降ったりもしました。
USJのターミネーターとかよりもすごいかも。

2人で6400円という、正直映画としては高いチケット代でしたが、アトラクションとしてみれば納得できるのではないでしょうか。

ほんとは匂いとかも出せるらしいのですが、
今回のスターウォーズでは匂いの演出はありませんでした。

■スターウォーズの過去作は見てから行くべき

やはり、続き物の映画ですし、特にこのEP7は旧作を見た人からすると、
鳥肌の立ったり胸の熱くなるシーンが数多く出てきます。

今作を最大限に楽しむには過去作、最低でもEP4,5,6は見てから、
鑑賞することをオススメします。

個人的には、過去作は公開順EP4→5→6→1→2→3で見るのがオススメですね(^_^)

■懐かしのキャラクターと新たなキャラクター

今作EP7はEP6から数十年後の物語になっています。
当然、新たなキャラクターが多数出てきますし、
懐かしのキャラクターも出てきます。

主要な人物としては、
レイ…今作の主人公、廃品回収を生業にしている。
フィン…ファーストオーダー(旧銀河帝国軍)の元兵士
カイロ・レン…ファーストオーダーの指揮官(?)
スノーク…ファーストオーダーの最高指導者。ダークサイドに通じている

この3人は一体何者なんだろうかというのが、公開前の大きな話題でしたが、
明らかになるものもあれば、また新たな謎も生まれていきます。

そして、懐かしのメンバー
ハン・ソロ…また運び屋に戻っているようです。
チューバッカ…ソロの永遠の相棒、今作でもコンビは健在。
レイア姫…レジスタンスの将軍
C3PO&R2D2…こちらのコンビも健在

特にソロの登場シーンは思わず胸が熱くなりました。
チューイとのコンビも相変わらずw
今作はとくにソロにフォーカスされていました。

■新たな謎

新たなキャラクターとともに謎も生まれています。

レイに関しては、その出生が非常に気になります。
そして、ファーストオーダーの最高指導者のスノークとは何者なのかも気になるところ、ダークサイドに通じてるようですが、シスは滅びたのではないのか?

個人的にはスノークは、ダースシディアスの師である、ダースプレイガスが死を克服して帰ってきたのではないかと思ってます。
(過去作にて、プレイガスは死を克服するすべを見つけたとシディアスが言っていた)

まとめ

映像の迫力と魅力的なキャラクター、ストーリーどれも期待を裏切らない映画でした。

EP1,2,3では、ライトセイバー戦がかなり進化していましたが、
今回はとくに戦闘機のシーンが非常にスリリングに進化していました。

ミレニアムファルコン号の戦闘シーンは鳥肌ものですよ!

ストーリー的には、ハン・ソロがかなり重大な存在となっています。

全体的な感想としては、
今までのスターウォーズに恥じない、素晴らしい出来だと思います。
少し他の映画よりもチケットは高いですが、それでも見て損はないと思いました。

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

p.s.普段あまりたくさんグッズは買わない方なんですが、今回は結構買っちまいましたw
でも満足ですw

image

【マイクラpe日記】はじめての冒険 後編

Yです!

今日も冒険のつづきをやっていきましょう!

実は皆さんにお知らせがあります…

また死にました。。。

村の近くを探索していたら、すごく見えづらい位置に穴があって、落ちて即死でした…。

マイクラ恐るべし(←ただの不注意)

即アイテム回収に向かったのですが、迷子になってしまうという事態に。

でも…!

見てくださいこちら!

image

別の村発見!
気を取り直して、こっちの村と自宅を繋いでみたいと思います。

image

こっちの村の建築もなかなかのもんです。

とりあえず黒曜石を取るため、溶岩を探して地下めぐりをしてみます。

※すいません、地下のくだりで全然キャプをとってませんでした…

とりあえず黒曜石を探し求めて地下を探索しまくっていたのですが、
この時地上ではとんでもない悲劇が起きていたのです。

黒曜石を無事10個集めて、地上にもどったら…

村人が誰もいなくなっていました…。

おそらく僕が地下にいる間に、地上でゾンビがスポーンして、襲われてしまったのでしょうか。

不覚でした。
村を見つけた時の基本である、湧きつぶしと囲いを忘れるなんて…。

ごめんなさい村の人たち…。

ネザーゲートでつなぐ意味もなくなってしまいました。

……

…帰ろう。

p.s.
自宅に帰ろうと、歩きだしたら速攻で自宅が見えてきました。

どうやら超近所だったようです。
ものすごく遠くまで来た気で居ましたが、
とんでもなく回り道をしていただけだったんですね。

ますますいたたまれないです…。

黒曜石なんていらなかったんや。

Top