【マイクラpe日記】自動小麦回収畑をつくったり

【マイクラpe日記】自動小麦回収畑をつくったり

2015-12-07
マイクラpe日記

2016/02/20追記:0.14アプデに伴い、自動小麦回収畑を改良してみました。

はい!Yです!

ちょっとブログ更新は間が空きましたが、マイクラは順調に進めていますよ。
まずはこれ。

鉄装備、全身つくりました!
強そう…!
image

あとこちら!
image

いい感じでしょ。
自動小麦回収畑です。
自動小麦回収畑ってなに?って方はこちら。
簡単に言うと、水に触れると、アイテム化するという小麦の性質を利用した、
自動回収式の小麦畑です。
一個ずつ刈り取るとめんどうな作物の回収作業をワンタッチで出来てすごく便利。

天井はガラスでおおって、日光を取りこみ、横は石レンガでかっこ良く整えました。

中には湧きつぶし兼、夜間でも小麦の成長を促進出来るよう、たいまつをおいてます。
(真ん中あたりにもう一個光源あったほうがいいかな…?
なんか湧きそうな気がしないでもない)

あとは水をボタンひとつで流せるようになれば言うことなしなんだけど、
それは今後のアプデでディスペンサーが追加されるのを待ちましょう!

あと近所を散歩してたら、ピンクの羊を発見(染めたわけじゃないよ)
image
今度羊牧場も作りたいねー

あと、タイガバイオームはオオカミが結構出現するので、いっぱいペット化しときました。
image

増やしすぎだろ!!

だいぶ大所帯になってしまいました。。。

あとは植林場も作ったりして、いい感じに発展してきました。
そろそろ、冒険とかもしてみたいですね
村探ししたいねー

Top