【マイクラpe 日記】シルクタッチで草ブロック移設

【マイクラpe 日記】シルクタッチで草ブロック移設

ゲーム

どうもYです。

今回は羊の牧場に芝生を敷くために、シルクタッチの道具を作っていきます。

とりあえず、エンチャントにはある程度レベルが必要なので、念のためレベル30にあげてから挑みます。

image

洞窟とかで鍛えて、なんとかレベル30まで上げました。

さあ!さっそくエンチャントしましょうか!
ラピスラズリが必要になるので、忘れず持っていきましょう。

あとは運次第!

シルクタッチが出るまで繰り返し、作り続けましょう。

image

おっ、幸運3の効率強化4のツルハシ作れた。
これはこれでいいぞ!


幸運 : ダイヤやエメラルドなどの鉱石を採掘するときに、まれに複数個ドロップする。
効率強化 : 採掘のスピードが上がる。

これで希少鉱石の採掘がはかどりますぜ。

そのあと何度か繰り返して、ついにきました!

image

シルクタッチ&効率強化2!

これで草ブロックをそのまま回収できる!
さっそくやってみましょう。

ざくっ!
ざくっ!っと

image

おー!草ブロックがアイテム化しとる!
はじめて見ました、草ごとドロップしてるとこ。

ちなみにガラスも壊さず、そのまま回収できるようになるので、超絶便利。

さぁ次回これを羊牧場に敷いてみますが、そこで新たな問題が…?

Top