世界最小クラスの折りたたみイス Sitpackに支援してみた

世界最小クラスの折りたたみイス Sitpackに支援してみた

2016-01-24
PC・Web


2016/07/19追記
【sitpackレビュー】世界最小クラスのイスが届いた!実力はいかに?!

2016/07/07追記
【続報】sitpackついに来週到着か!?
※クラファン!サイトに飛びます

お知らせ(2016/06/29追記):
次回から、sitpackの続報は下記の新ブログに移行します。
クラウドファンディングキュレーションサイト『クラファン!』
クラウドファンディング専門のブログですので、sitpack以外の情報も載せていきます。
まだ記事数は少ないですが、今後増やしていきますので、よろしくお願い致します!

2016/05/31追記
sitpack続報 他の色もできたっぽい

2016/05/26追記
sitpack続報 発送予告キター!!

2016/04/25追記
sitpack 続報 発送時期が微妙に変更
ーー
2016/04/13追記
sitpack続報 出荷に関しての続報

2016/04/07追記
sitpack 続報 出荷予定の告知キタ!

どうもYです!

先日ご紹介した、世界最小クラスの折りたたみイスSitpackの、
日本発売を目指したのクラウドファンディングに、実際に支援してみました!

僕が今回支援したのは、1口5,000円のプラン。

3月中に届く予定だそうですので、届き次第、実際の使用感などをレビューしていきたいと思います。

楽しみです!

まだ明日いっぱいかな?までやってるそうなので、気になった方は下記からどうぞ!

【Makuake(資金募集ページ)】
https://www.makuake.com/project/sitpack/

てかMakuakeって?

ちなみにMakuakeをご存じない方にちらっとご紹介しておきましょう。

Makuakeというのは、アメブロ等でおなじみのサイバーエージェントのグループ、『株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング』が運営する、クラウドファンディングを支援するためのサイトです。

資金を募集したい企業や人と、支援者を結ぶプラットホーム的なサイトになっています。

そもそも、クラウドファンディングって?

簡単に言うと、ネット上で資金を集めることです。

自分がやりたい事(事業)を掲げて、それに賛同した不特定多数の人たちが、支援金をカンパして、実現していくというのがクラウドファンディングです。

もちろん、前述のMakuake以外にも、クラウドファンディングのサイトは世界中にたくさんあります。

海外でもリアルホバーボードを実現のためにクラウドファンディングで資金を調達したなんてのがあったり、
日本だと、セブンイレブンで発売された『エヴァスマホ』が記憶に新しいですね。
あれもクラウドファンディングによって資金調達が行われました。

今やいろんな分野でクラウドファンディングが行われていますので、ご興味があれば是非、クラウドファンディングのサイトなどをのぞいてみてください。

夢のあるアイデアがたくさんあって、見てるだけでも楽しいですよ!

Top