ポケモンGOを早速やってみた!【ウマゴロウ編】

ポケモンGOを早速やってみた!【ウマゴロウ編】

ゲーム

どうもウマゴロウです!

超絶話題沸騰中のポケモンGOを早速プレイしてみました!

まず最初に生年月日を入力してゲームスタート
ちなみに僕は初代以来のポケモンです。

おっ、なんだかオーキド博士的なジジイが出てきました。
Screenshot_2016-07-22-13-02-52

図鑑作りを手伝え的なことを言われます。

そしてキャラメイク。
Screenshot_2016-07-22-13-03-07
男か女かを選択して、、、

Screenshot_2016-07-22-13-03-21
髪色や服装などを設定。
選択肢はまだそんなに多くありませんね。

キャラメイクが終わるといざフィールドへ繰り出します。
このフィールドは現実世界とリンクしていて、現実で歩くとゲーム内のキャラも歩くようになっていて、そこかしこにポケモンがいます。

おーわくわくしてきた!
Screenshot_2016-07-22-13-04-19

ジジイがなんか言ってます。

Screenshot_2016-07-22-13-04-31
初代しかやってない僕にもお馴染みの3匹が現れました!

フィールド上のポケモンをタップすると、戦闘画面に移行します。
Screenshot_2016-07-22-13-05-58
ホントはここでカメラを使って現実世界の中にポケモンがいる感じになるんですが、
スクショが制限されて撮れなかったので、カメラ無しのモードにしています。

ボールをスワイプするとボールが投げられるので、それでポケモンにボールを当てればゲットできます。

今回僕は最初のゼニガメとイーブイをゲットしました!
Screenshot_2016-07-22-12-52-45Screenshot_2016-07-22-12-55-18

なんか現実世界にポケモンがやってきたみたいで、これはちょっとハマってしまいそうです。

インストールがまだの方はすぐにインストールすることをおすすめします!

インストール先:
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo

iOS http://itunes.apple.com/jp/app/pokemon-go/id1094591345?mt=8

Top