【マイクラpe日記】巨大タワー建造

【マイクラpe日記】巨大タワー建造

マイクラpe日記

どうも、Yです。

前回拠点の近くにもかかわらず、ネザーゲートで村と拠点をつなごうとして、村人を全滅させてしまいました。

拠点の場所がわかりにくいのがいけないんだ。
ということで、拠点の場所がわかりやすいように、シンボルタワーを建造してみたいと思います。

マイクラの限界まで高さを伸ばし、
ライトで煌々と照らして、
灯台のように遠くからでも見えるやつを作りましょう!

image

まずは土台!

ラピュタのような空中建築っていいよね。
すでにカッコいいです。

image

中ではかまど4基稼働で焼石を生成します。
柱の花崗岩がいい感じでしょ?
今思ったけど、先に丸石製造機作ればよかったな。

image

床を石畳に敷き変え、エンチャント台置いてみました、折角建物建てるんだし、ただの目印にするにはもったいないよね。

image

徐々に組み上がっていきます。
中にグロウストーンを入れて…

image

完成!
木も植えて、入口にアーチもつけました。
image

遠くからでもバッチリ

image

中にグロウストーンを仕込んでいるので、夜もよく見える!

あとは、本棚をそろえてエンチャント効果を最大にしたら完璧。

Top