【マイクラpe 日記】羊毛牧場を作る

【マイクラpe 日記】羊毛牧場を作る

2016-01-12
マイクラpe日記

どうもです!Yです!

今回作るのは、羊牧場!
前回牛の牧場作ったので、今回は羊です。

羊は、いろんな色のバリエーションがあり、全部で16色あります。

なので、各色別々の部屋を作って飼えるようにします。

でも、最近建物が増えてきたので、せっかくの森感が損なわれてきている気がします…。

なので、今回は思い切って地下に建築してみました。

image

入口。

いい感じ。

image

中。
正直めっちゃ大変だった。
全面石ブロックと、花崗岩とかで見た目を綺麗に整えました。

フェンスゲートの付いてる通路に、羊を入れていきます。

が!

大事なことを忘れていました。
羊を入れる通路まで石の床にしてしまった!
これでは、草が生えないではないか…!
※羊は草を食べないと、毛が回復しないのです。
image

草って土ブロック置いただけじゃ生えないよね〜
地道に伝播させるか、シルクタッチで草ブロック取ってくるしかないよねぇ…

仕方ない、シルクタッチつくるか!
エンチャント台も仕上げたことだしね。

次回シルクタッチを作るの巻です。
お楽しみに。
(レベル上げしなきゃなぁ)

Top