【映画 感想】アイアムアヒーロー見てきた!

映画

どうもYです!

アイアムアヒーローみてまいりました。

正直予告の時点では嫌な予感しかしていませんでした。
「なんかショボそう…」って。

ところが!

素晴らしかったんだなこれが!
正直漫画原作の実写映画ってハズレが多い印象だったんですが、
かなりいい出来に仕上がっていました。

まず、一番危惧していた点。
ゾンビやアクションがショボいんじゃなかろうかと思っていたんですが、
ゾンビはいい感じに見た目もキモく、動きもかなり気持ち悪い。
最初の”てっこ”ちゃんのシーンはなかなか恐ろしかった。

アクションもハリウッド顔負けのカーシーンもあり、結構邦画にしては派手にやったなという感じ。

あと、漫画原作の場合、尺の都合でエピソードが省かれるのが常ですが、
割と省き方や、つなぎ方もスムーズな方だったかなと思いました。
原作をみていない人でも流れがわかりやすく、楽しめるようになってるんじゃないでしょうか。

キャストも割とよかった。
特に”中田コロリ”はやっぱり片桐仁しかいないよねw
違和感0ですw
(ちなみに中田コロリの描いた漫画が劇中に登場するんですが、その漫画を描いていたのが”あの人”でした。
たぶん原作読んでる人はなんとなく、想像つくかも)

長澤まさみの藪は少し違う気がしたけどね…

主役の大泉さんもいい味出てました。
なんかああいうヘタレな役ハマりますね。

演技がアレな人もちょこちょこはいらっしゃいましたが、
全体としてみると、面白いエンターテインメント作品に仕上がっていました。

漫画原作の映画としてではなく、
普通のゾンビ映画としてみても面白かったです。

グロいシーンもありますが、そういうのが大丈夫なら、
是非おすすめです。

Top