Windows 10をアプデしてから調子が悪かった件

Windows 10をアプデしてから調子が悪かった件

PC・Web

元々はWindows7を使っていて、無料アップデートが始まったときに思い切ってアプデをしたら、
なんかいろいろと調子が悪くなってしまった。

【症状1】スリープから復帰しない
まずは今まで普通に使えていたスリープが使えなくなった。
正確にはスリープさせたら最後、復帰させようとするとエラー画面が出てしまう。
修復します的な文章(原因を特定していますだったかな?)が出て、
進行状況が100%表示になっても画面が切り替らず。。。

最終的には電源長押しによる強制終了をするはめに。

【症状2】突然落ちる
落ちるというか、症状1と同じで、
こちらは普通に作業中に起きる。

同じく、最終的には電源長押しで強制終了。

【解決策】
OSの再インストールでおそらく解決したぽい。

なんか最終手段のような気がするが、ググっても原因が分からなかったので、
windows 10をクリーンインストールで入れ直してみた。

windowsは基本的にアプデして使うとあまり良くないらしいです。
今のところ快調に動いています。

windows 10にしてから調子が悪くなったという人は、
最終手段としてクリーンインストールをしてみてはいかがでしょうか。

クリーンインストールのやり方については、
下記の記事を参考にしました。

http://kiritsume.com/2015/08/01/how-to-clean-install-free-upgraded-windows10/#

※OSをまっさらな状態に戻しますので、
必ずバックアップをとってから行うようにしてください。

Top