自撮りをきれいに撮る!自撮り用ライト『200-DG013』

自撮りをきれいに撮る!自撮り用ライト『200-DG013』

2016-01-22
PC・Web

どうもYです。

今や、インスタやFacebookで当たり前のようにみなさん、自撮り写真撮ってますよね!
さてそんな自撮りをよりきれいに撮る、自撮り用のライトがサンワサプライから発売されました。

十分な明るさのある、晴れた屋外ならいいのですが、
室内等で撮るときはどうしても暗くなりがちです。
暗いままだと、顔色もあまり良くない風に写ってしまいます。
でも、スマホの標準のライトはたいてい外側のカメラにしかついていない。

そんなときに、いいなぁと思ったのがこのライト。
サンワサプライの『200-DG013』。
イヤホンジャックに差し込むか、付属のクリップで固定して簡単に使えます。
本体も小さいから、持ち運ぶのも楽そう。

値段も割と手頃で、
1,370円(税抜)とのこと。

僕も自撮りではないですが、YouTubeを撮るとき最近思うのが、
照明ってかなり画面映りに影響するなぁと、
普通の室内照明だと、たいていの場合はカメラで撮ると暗いです。
プロの撮影現場を見るとよくわかるのですが、
照明にはかなりこだわってセッティングされます。

まぁ自撮りではそこまでこだわる必要はないですが、
ちょっとでもいい自撮りをしたい方はぜひ。

【サンワダイレクト(サンワサプライの直販サイト)】
http://direct.sanwa.co.jp/

Top